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『3秒に全てを掛ける。』
それが、DolceProofのランディングページ制作の基本です。
その商材のアピールポイント、使用した場合の成果などを的確に、3秒という限られた時間の中でユーザーを惹きつけ、商材の持っている性能、利用することによるメリットなどをもっと知りたいと興味を抱かせ、アクションを起こしてもらう為にある特定の商材にフォーカスした専任営業マン。
『1商材入魂』
ブレルことなくその商材の目的を達成させる完結型販促ページ。
右画像のA、B両方の文章を読んでください。
多くの方がBの方が目移りせずに文章を読み終えたと思います。
左側(A)が通常のコーポレートサイトで多く採用されている構成となり、右側(B)がランディングページに多く採用されている構成となります。Aが目移りした理由は直ぐ横にa(メニュー、バナー部分など)がある為です。通常サイトは全てを見てもらう様に構成されていますので横にアクションボタンを配置することになり、それが目線、ユーザーの拡散を落す原因となってしまい再度目的の商材に戻らず他のサイトへ移動してしまうという現象が起きます。
ランディングページは特定の商品に特化して制作する為、Bの様に集中させる構成が可能で、ひと続きで見終える様に制作するので成果を上げる為の改善、修正作業の効率化、費用を抑えることが可能となります。
リスティング広告とは検索結果ページで掲載される広告で、検索ワードと高い関連性があるサイトが表示される為、その内容に大変興味がある方に向けて効率的にサイトをアピールする事ができます。
広告からの訪問者はその商材について大変興味がある為、特定の事柄に限定したランディングページからの成約率が高くなります。
ランディングページでの成功は的確にターゲットを選択することから始まります。
老若男女問わず多くのユーザーを取込みたい気持ちはわかりますが、その商材が男性向けの物なのに女性にアプローチを掛けてもプレゼント需要以外見込めず採算が取れなければ意味がありません。
しっかりとしたターゲット選択をすることにより、リスニング広告との連動を行う場合にもムダな費用を抑えることができます。
訪問者は商材の効果度や緊急性を要している方が多いので、解りやすいピンポイントなページ制作を行います。
ランディングページはそのページで成果を上げる役割と、「知らなかった」を「知っている」にかえる役割があるので、O2O(Webから実際へ)の連動を強化してユーザーのファン化を行います。